FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神タイガース岡田監督が辞任を決意!次期監督は掛布???

 プロ野球・阪神タイガースの岡田彰布監督(50)が、辞意を球団に伝えていたことが12日、わかった。

 球団側は慰留に努めるが、本人の意思は固く、就任5年目の今季限りでの退任が濃厚となった。

 阪神はセ・リーグで開幕から首位を独走していたが、一時は最大13ゲーム差をつけていた巨人に逆転優勝を許し、2位が確定。岡田監督が優勝を逸した責任を取る形となった。

 阪神は日本シリーズ進出を争うクライマックスシリーズ(CS)第1ステージ(18日開幕)で3位中日と対戦する。CSと、日本シリーズに進出した場合は岡田監督が指揮を執る。読売新聞

阪神タイガースは、巨人と同様に、人気のある球団です。
阪神タイガースが使っている球場は、高校野球のあこがれの聖地と呼ばれる甲子園です。
その阪神タイガースは9回優勝していて、そのうち、2リーグ制以降の日本一は1回です。

さて、問題です。(問題作成日 2008/10/12)
その日本一を指揮した阪神タイガースの名将はだれでしょうか?
1、藤本 定義
2、吉田 義男
3、中村 勝広
4、岡田 彰布

一休み・・・
【阪神タイガース1985年バックスクリーン3連発実況中継】


答えです。
2、吉田 義男です。

1985年に、日本一を経験しました。
その時は、掛布、バース、岡田という最強のクリーンアップと呼ばれる
3、4、5のバッターがいました。

その後、岡田さんが監督となったんですね。
あとは・・・掛布さんが監督になるのかな???
スポンサーサイト

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。