FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライコネン≪フェラーリ≫の富士スピードウェィは残念ながら、3位です!その名門のフェラーリで、初優勝はだれ?

自動車のF1世界選手権第16戦日本GPは12日、富士スピードウェイで決勝(67周)が行われ、フェルナンド・アロンソ(ルノー)が優勝した。

 アロンソは前戦シンガポールに続く連勝で今季2勝目、通算21勝目。2位はロベルト・クビツァ(BMWザウバー)、3位はキミ・ライコネン(フェラーリ)だった。

 トヨタのヤルノ・トゥルーリは5位。ホンダはルーベンス・バリチェロの13位が最高。中嶋一貴(ウィリアムズ・トヨタ)はスタート直後に接触し後退、完走中最下位の15位だった。読売新聞

F-1は、モータスポーツの中で、もっとも早いマシーンと呼ばれています。
この論議には、色々な論議がありますが、私は、F-1の厳しいルールの中で、
あんなに早く走れるのは、F-1ではないかということです。
そんなF-1ですが、人気のチームはフェラーリです。
フェラーリは、F-1を始めて開催してから、出続けているチームです。
フェラーリが通算200勝を取ったのは、先ほどの2008年10月12日に行われた中国GPで、
達成となりました。

さて、問題です。(問題作成日 2008/10/12)
そのフェラーリで、初めて優勝したドライバーは誰でしょう?、
1、エンツォ・フェラーリ
2、ジル・ビルヌーブ
3、フロイラン・ゴンザレス
4、ゲルハルト・ベルガー

続きを読む

スポンサーサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。